ブログでアクセスを集めるには「継続」してGoogleさんに認めてもらうべし!

f:id:shige3737:20180206191032j:plain

 

YouTuberやブロガーという言葉が職業となったように、今では会社での給料以外に個人でお金を稼ぐことができる時代になりました。

 

実際に、私自身も本業だけでなく、ネットビジネスや仮想通貨投資など複数の収入源を持っています。

 

個人でお金を稼げるようになった時代の中で、何よりも人気のあるビジネスが「ブログ」である。

 

というのも、ブログを使ったビジネスは「ノーリスク・ハイリターン」で最強のビジネスだからです。

 

ブログがノーリスク・ハイリターンであるのはなぜ?

 

まず、そもそもブログを始めるのに必要な資金はサーバー代とドメイン代くらいで1万円もかからない。

 

そして、リスクの「リ」の字を考える必要もないくらい、いとも簡単に始めることができる。

 

簡単だ、極端にいえば、ブログを作って、文章を書くだけなのだから。

 

また、ブログにアクセスが集まるようになると、ほとんど何もしないで収入を得ることができるようになる。

 

まさに、「不労所得」であり、ネット上に不動産や自動販売機を作るようなイメージだ。

 

たった1万円もかからない資金から毎月勝手にお金が入ってくる仕組みを作ることができるわけですから、やらない理由はありませんよね。

 

それほど"最強のビジネス"なのです。

 

しかし、このブログビジネスに取り組む上で、絶対に知っておくべきことがあります。

 

それは「継続」するのが当たり前だということ。

 

ブログを書くのであれば「継続 」するのが当たり前

 

ブログを書くのであれば、継続は当たり前です。

 

何度もいいますが、当たり前です。

 

当たり前とはどういうことかというと、我々が呼吸をするかのが当たり前であるように、ブログを書くのも当たり前ということです。

 

もう「ブログの執筆=呼吸」と考えておいた方がいいでしょう。

 

なぜここまで「継続」だの「当たり前」だのしつこくいうのか・・・

 

それは・・・

 

・・・

 

 ・・・

 

ブログへのアクセスが集まり始めるには最低でも3ヶ月はかかるから、です。

 

実際に、ブログアフィリエイトでものすごく稼いでいるクロネコ屋さんも、「3ヶ月目までが一番キツい」とおっしゃっていますね。

 

  

ですので、できるだけ毎日1記事だけでいいので更新し続けてください。

 

3ヶ月間毎日記事を更新し続けて、100記事をまずは目指しましょう。

 

でも、なぜ毎日ブログの記事を更新し続けなければならないのか?

 

記事を更新し続けることでGoogleに認めてもらう

 

そう、結局、検索での順位を決めているのはGoogleさんなので、まずはこのGoogleさんに認めてもらうことが重要。

 

Googleさんに認めてもらうために、「信用」を積み重ねていくわけですね。

 

毎日記事を更新していれば、Googleさんも「お、このブログは毎日記事を更新してるね、健全なブログだ!」と認めてくれ、徐々に検索順位をあげてくれるのだ。

 

これは我々の実社会と同じですよね。

 

家を借りる時も「勤務年数・年収=信用」とされるように、ブログでも「運営歴・記事数=信用」となるのです。

 

勤務年数が短い人は「いつ会社をやめるかわからない」というリスクがあるため、信用が少ないですよね。

 

それと同じで、ブログを立ち上げたばかり、記事数がそもそも少ない段階では信用もくそもないわけです。

 

どこの誰が作ったかわからないブログなんて信用できるわけありませんよね。

 

・・・だから、まずは信用を積み重ねるために毎日1記事更新すべきなのです。

 

もちろん、趣味ブログならここまでする必要はありませんよ。

 

好きな時に、好きなだけ更新してください。

 

でも、ビジネスとして取り組むのであれば、「毎日更新が当たり前」だと思って取り組みましょう。

 

最近では「コンテンツ is King」という流れで、記事数よりも質が重視されています。

 

それでも、私はまず「量」をこなすべきだと思うのだ。

 

というのも、量をこなさなければ、「何がよくて、何が悪いのか」がわからないからだ。

 

ブログを書いたことがある方は勘づいているかもしれません。

 

「毎日1記事更新ってなかなか大変じゃね!?」と。

 

ブログって簡単に稼げるじゃん、は大間違い

 

そう、「ブロガー」と聞くとなんか簡単そうに聞こえるかもしれませんが、ブログで稼ぐのは実は簡単ではないのだ。

 

そもそものアクセスを集めるためには、最低限の努力が必要になる。

 

でも、これって普通に考えて当たり前ですよね。

 

「お金を稼ぐ」ってそんなに簡単なことじゃないっす。

 

ましてや給与ではなく、自分でビジネスをして稼ぐわけですから、そりゃあもう大変ですよ。

 

ブログはノーリスクなんですから、お金を稼ぐためには努力は必要不可欠です。

  

ただ、それを乗り越えると、大きな大きな「資産」が手に入りますよ。

 

ほとんど何もしなくてもお金が勝手に入ってくる、いわゆる、「ネット上の不動産」というやつです。

 

実際に、有名ブロガーのイケハヤさんはずっとブログを書き続けて、ここまで収入を伸ばしています。

 

 

それを手にするために毎日記事を書くんだ、という気概を持って取り組めば頑張れるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

ブログはノーリスク・ハイリターンの"最強のビジネス"。

 

それでも、稼げるようになるためには最低でも毎日1記事更新を3ヶ月は継続する必要がある。

 

というのも、Googleさんに信用してもらう必要があるから。

 

ブログで稼ぐといってもビジネスですから簡単ではありません。(お金を稼ぐのですから当たり前ですよね。)

 

ただ、継続しつづけたその先に大きな大きな資産が待っているため、やる価値は大いにある。