「美人の隣に座れるのは勇気を出して告白した男だけだ。」

f:id:shige3737:20180204161446j:plain

 

「美人の隣に座れるのは、勇気を出して告白した男だけだ。」

 

いかにも私が考え出したかのようにタイトルにしているが、実際のところ、私の言葉ではない。

 

これは、私の大好きな漫画「インベスターZ」の中でホリエモンが話している言葉である。

 

美人の隣に座ることができるのは、イケメンでも金持ちでもない。

 

勇気を出して告白した男だけ。

 

イケメンだろうと、お金持ちだろうと、アプローチをしない限り、そもそもバッターボックスに入る権利すら得ることができないのです。

 

アプローチをしないというのは、次々と勇気を出して告白するために、バッターボックスに入る男性をベンチもしくはスタンドから指をくわえて眺めているということ。

 

はっきり言ってしまうが、ダサい。

 

それでいて、そういう男性に限って「ああ、美人と付き合いたいなあ。」、「なんであいつがあんな美人と付き合ってるんだよ。」と言い出すのである。

 

もう、限りなくダサい。

 

でも、結局、世の中の仕組みというのはこういうことなのだと私は思う。

 

「行動した人間だけが勝つ」

 

仕事でも、人間関係でも、恋愛でも行動しない限りは、一生、ベンチで過ごすことになるわけで、ホームランを打つ"資格"すらない。

 

確かに、行動するには勇気が伴うし、場合によってはリスクも伴うでしょう。

 

でも、そのリスクっていうのはよっぽどのことがない限り、大したリスクではないのだ。

 

気になっている美人の女性に告白するにして、失敗したとしても、「振られた」で終わりなわけです。

 

自分で起業してビジネスをして、失敗したとしても、またやり直せば言いだけです。

 

実をいうと、そこまで大きなリスクのあることなんてないんですよね。

 

で、「安定思考で今のままでいい」というのであれば、何もいうことはありません。

 

今のまま生活を続けていけばいいと思う。

 

しかし、何かしら今の現状を変えたい、望む人生がある、でもリスクを取るのは嫌だ、という人がいると思う。

 

はっきり言ってしまうが、それは無理だ。

 

なぜなら、現状を変えるにしても、望む人生を歩むにしても、何かを変えるには、常にリスクを取った行動をしなければならないからです。

 

ただ、今の時代は誰でも簡単に「情報」を手に入れることができるため、リスクを極限まで減らすことができるわけです。

 

だからこそ、挑戦するハードルははるかに低くなっているんですね。

 

とにかく行動です。

 

得たいものがあるのなら行動するしかありません。

 

美女と付き合っている男。

 

仮想通貨投資で「億」を超える資産を手にした男。

 

起業して地位と名声を手にした男。

 

大企業で出世して上り詰めた男。

 

全員が全員、"行動しているから成し遂げることができている"、というシンプルな話です。

 

つべこべ言わず、とにかくやってみる、とにかく一歩踏み出してみる。

 

というのが何よりも求められる時代になってくるだろう。

 

それに、挑戦しないくせに文句だけは一丁前に話しているよりも、とにかく行動して前に進もうとしている男性の方がかっこよくないだろうか。

 

文句よりも行動。

 

自分の欲しいもの、望む人生は自分が行動することで手に入れる。

 

このように考える方がはるかに賢明だし、かっこいいと思うのです。

 

もちろん、私もまだまだです。

 

私自身、かっこいい男として人生を歩んでいくために、さらにリスクを取り、とにかく行動をします。

 

ついつい安定した生活に落ち着いてしまうと、リスクを取った行動をするのに腰が重くなってしまいますが、そういう時こそ、リスクを取るべきです。

 

現状維持こそ衰退。

 

常にいいものを、常にいい人生を、常に満足いく結果を求めて行動していきたいものですね。

 

今回の内容を備忘録として、これからも前に前に突き進んでいこうと思います。