仮想通貨市場は今が一番我慢の時と言えるかもしれない

f:id:shige3737:20180311224809j:plain

 

 

つい先日、ついにコインチェックが会見を開き、盗難された約600億円分のネムNEM)を返金する予定を公表した。

それだけでなく、今後も仮想通貨取引所としての運営を行っていく方針を明らかにした。

 

600億も盗まれて返金できる財力・・・改めて取引所(手数料ビジネス)すげえ、と思った次第だ。

こうしたコインチェックなどの動きにもかかわらず、まあ仮想通貨市場の動きが悪い。

 

恋愛でも、嫌いなら諦めがつくし、好きなら好きでイチャコラチュッチュしておけばいい。

だが、今の仮想通貨市場を恋愛で例えると、まさに「無関心」である。

 

無関心ほど辛いものはない、どれだけ期待しても、どれだけ期待しても、何もないのだ。笑

実際に、2週間一切チャートを見なかった方がツイートしているが、2週間経っても全く動きがないのが現実だ。

 

 

 2月末にはまた上がってくる、と言われていたがすでに3月中旬にさしかかろうとしている。

はっきり言おう、仮想通貨市場は今が「我慢の時」である。

 

暗い話題ばかりが続く仮想通貨市場

3月に入り仮想通貨の価格が上がってくるかと思いきや、暗い話題ばかりが続いた。

近日中でもざっと思いつく限りで、4つはある。

 

  • マウントゴックスが約429億円を売却し、市場が売りの動きに
  • 中国が複数の仮想通貨取引所のアカウントをブロック
  • 世界最大の取引所のBinanceでフィッシング疑惑
  • 米証券取引委員会(SEC)がSEC未登録の取引所を違法にすると公表

 

こうした暗いニュースが「売り」圧力をかけて、ドンドン仮想通貨が売られていき、今の停滞感を生み出している。

やはり、マイナスなニュースが続くと、本当に大丈夫かどうか不安になるものだ。

 

そして、「2月末には上がる」と期待していたのを裏切られて、全くこちらに興味を示さない好きな女性のごとく、悶々とした日々が続いてしまっている。

こうした停滞期に取るべき戦略は何か、そう、地に足をつけることだ。

仮想通貨市場は今が「我慢」の時、地に足をつけよ

 

全くといっていいほど大きな動きのない(それでもビットコインは万単位で推移するが)仮想通貨市場だが、この停滞期では何も期待しないのが吉だ。

今、動ける人は仮想通貨FXをしている人たちだけだろう。

 

ビットコインや主要アルトコイン、草コインに投資して稼ごうとしている人たちはしばらくチャートを見ずに一旦、地に足をつけてみることをおすすめする。

かくいう私も、最後に1月末に取引をしてから一切触っていない。

 

逆に、この「停滞期だからこそ」できることをしている。

それは何か、次の高騰に備えた仮想通貨アフィリエイトの基盤整理だ。

 

こういう時こそゆっくり時間をかけてできない基盤固めを今のうちに行っておくことで、爆発した際にスムーズにスタートを切ることができる。

仮想通貨ブログ、仮想通貨アフィリを行っている人はぜひ、今のうちに地に足をつけて戦略を練り直してみるといいだろう。

 

また、仮想通貨ブログを行っていない人、他の副業を行っていない人は、一生懸命仕事をしよう。

仮想通貨で大金を持ってしまうと金銭感覚がおかしくなってしまうが、市場が停滞していれば、入るお金もないからだ。

 

仮想通貨投資だけに依存するのはあまりにも外的要因が大きすぎるからこそ、自分の今後の将来のキャリアアップ、自分自身で稼ぐ力を身につけるという意味でも、一生懸命頑張ることは賢明な選択肢だろう。

私自身、「仮想通貨投資は儲かればいいな」、程度でしか行っておらず、結局、本命は本業と副業のアフィリエイトである。

 

自分でお金を稼ぐことができるから、市場の動向で停滞してようが、正直なんとも思わらない。

しかし、仮想通貨1本に絞っている人からすると、今の停滞感は「仮想通貨終わりなんじゃ?」という不安と焦りを増大させてしまうだろう。

 

個人的に仮想通貨が終わるタイミングは、バブル崩壊のように一気に弾け飛んでしまう時だと思っている。

それにコインチェックの会見であったように、あれだけ話題になっても、まだ、登録人数は170万人しかいないのだ。

 

そう、日本の人口の2%もいかないのである。

海外の方も登録しているから想像以上に、仮想通貨投資はまだまだアーリアダプターの時期だ。

 

バブルが崩壊するのはこの割合が20%〜40%に急激に上がり、膨れ上がった時だと見ている。

そう考えると、まだまだこれから仮想通貨市場への新規参入はあるだろうし、時がくるのをじっと待ち構えているといい。

 

インチェックで盗難されてもなんだかんだ、ビットコインの価格は100万円前後なのだ。

だから、どしっと構えてくるべきタイミングに備えておこう。

まとめ

目立った動きのない今の仮想通貨市場がもっともしんどいタイミングと言える。

実際に、3月も暗い話題のニュースが多く、価格も上がらなかった。

 

こんな辛い時期こそ、地に足をつけて、くるべきタイミングに備え準備をするべきである。

インチェックの登録人数から見て、まだまだ市場はアーリーアダプターで、これから伸びていくだろう。

 

 

<有益情報を毎日配信しますので、読者登録お願いします^^>